うまるメモ

今やってるゲームについて書きます

陽キャカバルドン

 初手                       「・・・」    f:id:yutoriumZ:20170728214031g:plain    

        f:id:yutoriumZ:20170728213949g:plain       「・・・」

 

 

この気まずさを克服するべく二度目の初投稿です。

 

 

 

カバルドン@地面Z  特性:すなのちから

183-180(252)-138-×-102(4)-99(252) 意地っ張り

じわれ/がんせきふうじ/何か/何か

・A特化 砂下じわれZでH252B4振りカバが31.3%一発 

       非砂下じわれZでH252B4振りレヒレが最高乱数切って耐え

・S準速。岩封一回込みで準速ミミッキュ抜き←!

 力を手に入れたカバルドン。ステロ欠伸吹き飛ばしを生業とする陰キャ同族を(31.3%の乱数で)出落ちさせる。思いついたときは天才だと思ったがダメ計して萎えた。特化しても火力がちょっと足りないのは陰キャの宿命か。足りないとはいっても非砂下じわれZで無振りメガガルーラをほぼ一発くらいの火力がある。

 そして余った努力値をSに振ったら岩封一回で意地ミミ抜きの神調整になった。剣舞妖Zで無理やりな突破を図る不届き者を成敗することが出来る。交代際の岩封+じわれZならレヒレも落とせる(HBはむり)。50~60族をまとめて抜けるのもでかいのでこの調整しかありえない(?)。

 耐久はウンコなのでカバルドンだと思ってはいけない。なんとか対面からレヒレに勝ちたかったが逆立ちしても無理なのでそこは周りを工夫してね。

 技枠が二つも余った(陽キャだから常に余裕がある)けど考えるのが辛くなってきたのでここまでにします。

 

 

 

質問、苦情、罵倒その他は@ytr_pkmnまで